D.A.LOG - Digital Life × Analog Life × Blog

ゆるふわに12ヶ月を振り返る – 2017年のTweetたち –

December 31, 2017

Digital

2017年も残すところあと1時間!となりました。
毎年おせちをこしらえながらの年越しなのですが、今年はなかなか順調な進捗です。そんなわけで作業の合間で、振り返り記事を更新することに成功しそう…!

とは言っても、真面目な振り返りではなくて、今年もお世話になりまくったツイッターワールドに残された1年の痕跡をふわっと眺めることに…

https://twitter.com/kurit3/status/946718497664409605
こちらを見て、おもしろいなぁと思いまして!

でも12個びしっとセレクトする能力がないので、思い出に残っているTweetをペタペタ貼って、今年の簡易アルバムにしようと思います。

2017年のTweetたち

1月「弾丸京都。そして相棒カメラとの涙のお別れ」


すみだあやかさん(@spicagraph)がお話されたイベントがきっかけで、京都に日帰り1人旅行に行きました。あー楽しかったな楽しかったな!


でもその前日。10年ほど使ってきた大切なカメラが壊れたのでした。夜中に泣きました。。。(幸い、譲り受けたMXがもう一台手元にあり、今はそちらを二代目として使っています)

2月「本命バレンタインをもらいました!」


タカユリさん(@mazenda_mojya)から、バレンタインにかなり手の込んだ「ホンメイ」お菓子をいただきました!光栄!

3月「LTイベントをしたり、ブランチを切られたかったり」


ひそやかにひそやかに開催した、小さなLTイベント。
協力してくれたみなさん、来てくれたみなさんに感謝感謝。


行きたいイベントがいっぱいで、こんなことも言っていたようです。。。

4月「技術書典に初参加して、万物の究極の答えを得る」


ナユ氏(@nayucolony)のサークルにデザイン参加させてもらい、技術書典に初参戦!


そして、なぜか何か究極の答えに辿りついたらしい。そんな4月でした。

5月「きつねに会いに仙台へ」


ゴールデンウィークにはきつねと戯れに仙台へ。現地で楽しいクリエイター仲間と合流し、牛タンを食べたり水族館で遊んだりした楽しい思い出。

6月「新しい名刺が届いたようです」


名刺はいろいろな加工を試したくて、100枚単位でちょこちょこリニューアルしています。
この名刺はお気に入りなのですが、この年末でちょうどなくなりました。新しい名刺をつくらねば…!

7月「大好きALPS BOOK CAMP」


毎年行かなければ気がすまない大好きなイベント、ALPS BOOK CAMP
今年はあいにくの雨模様だったけれど、Re:Sの編集長・藤本さんにお会いできて、サイン入りのRe:Sを購入できたのが本当に嬉しかった!

8月「鎌倉で夏らしさ満喫!」


今年は鎌倉にたくさん遊びに行きました。どれも楽しい思い出だけど、この鎌倉ツアーは夏休みをめいいっぱい満喫して幸せな1日でした!

9月「WordCampとサイゼリヤミートアップ」


はじめてのWordCampに参加したり。


はじめてのサイゼリヤミートアップに参加したり。

10月「ふたたびの技術書典」


早くも二度目の技術書典。初の物理本を出すことに成功しました!
(次に参戦するときには、わたしもデザイン系の物理本を作りたいなぁ…という野望を、ここにこっそりと書いておこう…)

11月「時空が歪むくらい充実」


いろいろと立て込んでいて、時空が歪んでいたらしいです。
仕事もイベントも充実の11月だったけれど、デザフェス初参加は大きかった。楽しくて貴重な経験でした!

12月「やっぱりアドベントカレンダー」


12月といったらやっぱりこれ!
フィルムカメラテーマのアドベントカレンダーでは、たくさんの人が素敵な記事で参加してくれました…!
他のアドベント企画にもちょこちょこ参加でき、稀に見るブログ更新頻度でした。

2017年もたくさんワクワクした1年でした

ピックアップしてみると、思っていたより行動的な12ヶ月!
(ピックアップの賜物です。これのために自分のTweetを眺めていたら「〇〇が食べたい」ばかり言っていました…)

新しい人に出会ったり、新しいことをしてみたり…とても充実した1年になりました。
これもひとえに、いろいろな形でクリエティブな刺激を与えてくれる周りのみなさんのおかげです。
Twitterはもちろん、2017年に絡んでいただいたすべてのみなさん、たくさんのワクワクをありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

以上、ゆるふわな振り返りでした!
振り返りはさくっと。これは過去よりも未来を重視する主義だからです。
今年も年明けには100TODOの記事をきっと更新するはずなので、そちらにご期待ください…( ˘ω˘ )
Pocket

Ads